2007年05月28日

ROMES(ロメス)06 五條瑛

世界最先端の施設警備システムROMESに守られた海の要塞、西日本国際空港。だが、ROMESの全貌を知る者は、西空警備チームでもただひとりだけ。成嶋優弥。ROMESの最高運用責任者。鋭い知性と飄々とした言動で他人をケムに巻く、常識はずれの天才が信じるのは、愛犬ハルと、自らが運用するシステムのみ。ある日、西空に複数のテロの予告状が届く。そしてROMESの警告装置が作動した!?成嶋とテロリストたちの、知と情を賭けた白熱の攻防が始まる。

ごじょう あきら と読むのですねー(。>0<。)

ちょっとぉー、面白いんですけど!
夢中になって、読んじゃいました。

犯人については、予想通りというか、怪しくてやっぱりの人と、疑っててごめんよーの人。
そして、「うわー!あの人があの人だったのー」みたいな。

そういえば、登場人物が多かったので、最後につかまった犯人。
「〜さん」って、どんな人だったっけ?な私。苦笑

そういう犯人探しはもちろん、動機は何?も、所々にちりばめられているヒントを元に一緒に考えていけて、楽しかったですわ。

利用していながら、ほとんど何も知らない空港の中も、新鮮!

主人公は、成嶋?砂村?まさかハル?
とにかくこの2人と1匹、魅力的です。

個人的に、成嶋は、ヤンみたいでタイプだなー(^o^)
ちょっと違うけど、偉い人なのに普段はボーっとしてて、でも緊急時にはすごい能力を発揮するという。

そういえば、犯人と一緒に最後にびっくりさせられるのが、タイトルでもあるROMES06。

オホホホホー!(^o^)
そうくるか!!!

この本、映画化しませんか?
きっと面白いよ!!

いやー、シリーズ化しませんか?作者さん。
成嶋・砂村・ハル・宮城・桜井・筑森。この辺良くない?!

※2009年9月20日追記
NHKでドラマ化だってー。
ジャニーズ…誰?(^o^) だけど。
イメージ、どうなんでしょう?心配…。


ROMES06
ROMES06
posted with amazlet on 07.05.28
五條 瑛
徳間書店 (2006/10)
売り上げランキング: 73010
おすすめ度の平均: 3.0
3 そこそこかな
3 まぁまぁ
posted by 北海道人美和 at 21:30| Comment(1) | 作家別 か行>五條瑛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

