2005年08月08日

岡田恵和「スペーストラベラーズ a day of IRENE MIDORI AIDA」

スペーストラベラーズ―a day of IRENE MIDORI AIDA
岡田 恵和
角川書店 (2000/04)
売り上げランキング: 538,386
おすすめ度の平均: 4
4 おもしろいです!
4 漫画みたい。



閉店間際のコスモ銀行浜新地支店に、カッコイイ3人組の
銀行強盗が現れた。
5分で終わるはずだった銀行強盗は大事件となり、
彼らは「スペーストラベラーズ」という9人組に変貌していた…。
映画の小説版。



02年4月の感想です。

寿退社の日に銀行強盗にあい、人質に。
映画見たかったけど、結局見られなかったんだよなー。
見とけばよかったと思うほど、この本よかったです。
半日で読んじゃったんだけど、笑いあり、涙ありよ。

あえて映画では誰が誰をやってるか見ないで読んだんだけど、大体あたってたわ。
ただエピソードで女の子に間違えられてたっていうから
………役は………だと思ったのに………だったのは、ちょっと意外。
(気になる方は本を読んでくださいな)

そして最後には涙ちょちょぎれたよ、私。
警察ー、写真返してやれよー。コピーでもいいからさー。

(実はこの後にも感想は続いているのですが、ファイルが壊れちゃって読めません…)


スペーストラベラーズ
アミューズソフトエンタテインメント (2005/08/03)
売り上げランキング: 5,010


『踊る大捜査線』の本広克行監督が、お笑い集団ジョビジョバの舞台
『ジョビジョバ大ピンチ』を原作に作りあげたエンターテイメントムービー。
3人組が銀行強盗に入ったが、素早く逃走する計画が狂い、客や行員を
人質に立てこもるはめに…。
警察に取り囲まれた彼らは、身元が割れてないのをいいことに、
自分たちを人気アニメの『スペーストラベラーズ』のキャラクターに合わせ、
本格的な犯罪組織だと宣言する。人質も彼らの作戦に協力するようになり、
銀行の中は奇妙な連帯感に包まれた。


なにげに豪華メンバー。
金城武、深津絵里、安藤政信、池内博之、渡辺謙
posted by 北海道人美和 at 19:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 作家別 あ行>岡田恵和 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

