2009年06月13日

動物のお医者さん 佐々木倫子

ご存知の(^o^)

北大だし、私子供の頃の夢は獣医だし。

今回、妹が売るということで、また改めて最初から読んでみる。

今大流行の旭山動物園、頑張っている円山動物園も、載ってたわ(^o^)

終わり方が、いいんですよね。
大学が舞台だったから、どうしても卒業=人がいなくなる。
ハムテルと二階堂も、いつまでも一緒ってわけにも…。

しかし、これなら。
オールスターに、大学の話もOKなわけだし。
続きもOKですわ(^o^)

(ハムテル、二階堂にちっとも女の影がないのは、しかし…)

それにしても、普通、開業するにあたって、北大の教授が「退官したら病院の顧問してやる」ってなったら小躍りではないですか?(^o^)
なのに、何、このびみょーさは(^o^)

2008年8月9日の感想です。

動物のお医者さん 全12巻 (花とゆめコミックス)
佐々木 倫子
白泉社
売り上げランキング: 11647
おすすめ度の平均: 5.0
5 恋愛要素皆無の貴重な少女漫画
5 ハスキー大好き


私が読んだのは、文庫版
動物のお医者さん 〔文庫版〕全8巻 佐々木倫子/作 (中古)

ドラマも良かったよねー。吉沢悠が好きさ♪
2003年4月~6月、テレビ朝日系で放映された、吉沢悠主演の獣医学部物語。
共演は、和久井映見、要潤、岸田今日子ほか。
原作は、大ヒットを記録した佐々木倫子による同名コミック。
H大学を舞台に、獣医をめざす青年・“ハムテル”こと西根公輝(吉沢)と、シベリアンハスキーのチョビらが繰り広げるユーモアあふれる物語で、お茶の間の人気をさらった。
おっとりマイペースなハムテル、独特の浮遊感を漂わせる菱沼聖子(和久井)らと、ハイテンションな祖母・タカ(岸田)、漆原教授(江守徹)らの対比がとても愉快。
また、三毛猫のミケ、ニワトリのヒヨちゃん、スナネズミら、動物たちも芸達者(?)で、人と動物とがさまざまに触れ合う様子も楽しく観られる。
特にチョビはかわいくて、観るほどに抱きしめたくなってしまう。

動物のお医者さん DVD-BOX
ポニーキャニオン (2003-10-16)
売り上げランキング: 4399
おすすめ度の平均: 4.0
4 主演男優以外はオッケー
1 う〜ん
3 しらける人には薦められないのが本音。  『ギャップレベルA』
2 原作独特の「マ」が再現されておらず、笑うタイミングがない・・・
5 家族で楽しめます
タグ:獣医 北大
posted by 北海道人美和 at 23:39| Comment(0) | 漫画家 さ行>佐々木倫子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

