2009年06月22日

ハッピーエンドの一片 和田尚子

片道切符にも出てきた、武来君の親友須田君と彼女章子の話。

武来君の顔が、違いすぎ…(^o^)
須田君に「自分が好きならどうする」っておどかした後の「おもしれかった」って…。

おまけに、映画を見に行くエピソードで、誰があんなガキに興味もつかって…。
タイプ違うけど、結局もってんじゃん(^o^)

相手を思いやって、傷つけることもあるんだねー…。
確かに、誘った言葉を読み返すと「映画を見に行きたい!でも遅い時間だし、1人じゃ…」
→自分が行けないなら、親友にお願いしてってなってもおかしくないわなー。
ま、悪気のない鈍感ほど、たちの悪い物はない…(^o^)

しかしね〜、武来君も須田君もバスケやってて、格好良くて、須田君なんか優しくて…。
何でこんなに、女に誠実?
高校生の男の子だよ!
スポーツに熱中しているとはいえ、女に興味がないわけが…。
キスはするけど、それ以上は何もないんだよねー(^o^)

少女漫画だっていうのもあるかもしれないけど、今だったら、あんな事やこんな事やそんな事…(^o^)
(携帯小説、読んでないけど、あらすじ知ってるもんで)

時代かな?1994年発行だもんね。


2008年8月24日の感想です。

ハッピーエンドの一片 (マーガレットコミックス)
和田 尚子
集英社
おすすめ度の平均: 4.0
4 これから始まり。
posted by 北海道人美和 at 23:57| Comment(0) | 漫画家 わ行>和田尚子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月18日

時間旅行 片道切符シリーズ 和田尚子

3弾でですね、大きく変わるんですわ。
だって、片思いから、両思いへですもん。
武来君の嫉妬の顔も、見られるしね。
しかし、いつから?(^o^)

1・2は売ってもいい。
けど、これはちょっと…かも。
いい男の嫉妬シーンに、弱い私。

ところでね、私は1・2読んでた時ね

武来、ごらぁ〜〜〜」(`へ´メ)
と怒っていたわけですよ。

当然この本を買っていた妹にも、
「武来、ごらぁ〜〜〜」(`へ´メ)
と伝えたわけです。
腹立つわ!じゃ優しくすんなよ!と。

そしたらね、妹が言うんですよ。
「私は武来君、好きだよ。もう少し読んでみて」って。

さあ、読み進めたら、私の怒りは納まって好きになるのでしょうか?(^o^)


2008年8月23日の感想です。

時間旅行―片道切符シリーズ (マーガレットコミックス)
和田 尚子
集英社
おすすめ度の平均: 5.0
5 一つの区切り
posted by 北海道人美和 at 23:50| Comment(0) | 漫画家 わ行>和田尚子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月16日

途中下車 片道切符シリーズ 和田尚子

片道切符シリーズ2ですな。

で…

私は武来君、ダメだぁ〜〜!!!(^o^)

無口な男が、好きな私。
一見武来君は理想と思いきや…

大事なことは話せっ!!!つうの。(`へ´メ)

一言でいいのさ。
「メンバー全員で、バイトしてる」
「合宿は奥多摩」

それだけでもいい。
なぜ言えない!!!(^o^)

2008年8月22日の感想でした。

タグ:片思い
posted by 北海道人美和 at 20:57| Comment(0) | 漫画家 わ行>和田尚子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月14日

片道切符 和田尚子

片思いね〜。
今、遠い目をしとります、私。

小説でもマンガでもキュンキュンとはするけど、どうでもいい〜〜〜(^o^)
早く告白してすっきりしろ!(^o^) と思う、恋愛に興味のない私。
自分からだったら、絶対読まないな…(^o^)

中身はね、始まったばかりだし、何にもないです。


同時収録の「世界が輝く理由」
自分の為に怪我をしたから、親切にされていると思う主人公。
好きな相手を開放する為に自立しようとするけど…。
実は相手も主人公のことが好き!
という王道(^o^)

何回見た?(^o^)


2008年8月16日の感想です。

片道切符 (マーガレットコミックス (2430))
和田 尚子
集英社
おすすめ度の平均: 5.0
5 ドキドキしちゃいます。


片道切符 (1) (集英社文庫―コミック版)
和田 尚子
集英社
売り上げランキング: 52452
おすすめ度の平均: 5.0
5 これぞ純愛少女マンガ
タグ:初恋 片思い
posted by 北海道人美和 at 22:55| Comment(0) | 漫画家 わ行>和田尚子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

